コンサート  “ゆう かがやき”

2005年2月
どんな状況にいる方も、共に楽しめるコンサートが身近にあるといいな!
子どもも家族も安心して楽しめるコンサートをしたいな!
こんな想いを抱いて、ホームコンサートを始めました。
 
自宅のリビングの荷物を移動させて、にわかコンサートホールを創りました。
どきどき大冒険でした。
でも、やりたい〜!!わくわく一心で気がつくとやってしまっていました。
 
言い出しっぺは、私ですけど、決して私一人の力で出来たものではありません。
お越しくださる方
演奏を引き受けてくださる方
お手伝いをしてくださる方等の
温かい協力のおかげで
開催にこぎつけた第一回でした。

あるがままの自分を表現でき、
あるがままの自分を受け止められる場での、
いただきあいをめざしました。
 
どうなるかと思いながら始めたホームコンサートは
終わった瞬間に、みんなの口から、“次回”が出ていて…
名前の通り
あなたのかがやきに出会いたくて
みんなのかがやきを交流したくて
続いていきました。

一人一人のかけがえのない存在そのものがかがやき
“スペース ゆう”がかがやき
周りにかがやきを発信していければと思います。
 
参加いただく人数が増えてきて
ホームのホールから、外の施設のホールに飛び出す
またまた大冒険をして…
近くの公共の施設のホールをお借りしてコンサートを開くようになりました。
 

回を重ねる中でスタイルができあがりました。
 

一部  演奏を聴き、感じる。
それぞれのスタイルで生演奏を楽しむ。
二部  技披露 個々の技を披露しあい、受け止めあう。

参加者の中から希望者が、思い思いの技を披露する(楽器、パフォーマンス、体験談等)

三部 ティータイム 
手作りケーキと飲み物をいただきながら自由に交流する。


年1回開催しています。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

一人一人(You)がかがやき、場(スペース ゆう)がかがやく コンサート“ゆう かがやき”
生演奏を心おきなく楽しみ、自己表現をチャレンジするコンサート!
参加者全員が、あるがままの自分を安心して表現し、受け止め合う。

    みんなが 主人公のいただきあい(見る人、聴く人、奏でる人)

    みんなが 自分流楽しみ方

    みんなで ひとつになる

    みんなで 創りあげる

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

過去のコンサート

       第14回コンサート   第13回コンサート   第12回コンサート   第11回コンサート

       第10回コンサート   第9回コンサート   第8回コンサート   第7回コンサート   第6回コンサート

       第5回コンサート   第4回コンサート   第3回コンサート   第2回コンサート   第1回コンサート

          スペースゆう │ 相談・かかわり │ 親の会 │ コンサート │ プロフィール │ つうしん │ アクセス

 

inserted by FC2 system